FC2ブログ

当然の事

どうも初めましてこんにちは、桜花です。

誰かに嫌われると言う事は、誰かを嫌うと言う事。
誰かを嫌うと言う事は、誰かに嫌われると言う事。
誰かを好きになると言う事は、誰かに好かれると言う事。
誰かに好かれると言う事は、誰かを好きになると言う事。
誰かの常識は、自分にとっての非常識と言う事。
自分の常識は、誰かにとっての非常識と言う事。
誰かにとっての正義は、自分にとっての悪であると言う事。
自分にとっての正義は、誰かにとっての悪であると言う事。
自分の勝利は、誰かにとっての敗北であると言う事。
誰かの勝利は、自分にとっての敗北であると言う事。

当たり前だけど、忘れがちな事。
相手の立場になって考えなければいけないと言う事。
批評等をするなとは言わない、が、相手の立ち位置に立ってみたらそう簡単には出来ないはずだ。
何が言いたいかと言うと、簡単に相手を傷つける事は言うな、と言う事。
ネットが普及して、恐らく昔よりも、誹謗中傷が容易に行えるようになっているだろう。
そんなことの為に、有るんじゃないだろう?
道具は悪くない、使う人間が悪いんだ。
つまり、ワタシタチガワルインダ。
人を傷つけ、見下し、誹謗中傷することで、自分の立ち位置を確認するのは、仕方の無い事だとは思う。
でも、そんな事やって虚しくない?子供と同じだよ?
まぁ、好きにすればいいけど。
自分の「品」ってのをもっと考えた方がいいかもね。

さて、言いたい事はブチまけました。
最早、日記では無いですね。
それでは、読んでくれた方が、少しでも何かを考えて下されば幸いです。

でわでわノシ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)